04
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日はどこへ行こうかな

どうもー

お久しぶりです(・∀・)  色々たてこんでいて更新できていませんでしたw



今日は遊戯王5D's最終回でしたね!  

最後の展開は燃えました!! あまり見ていなかったけど最終回付近は見ていたので感慨深いです。


その流れでプレイマットを買ってしまいましたw

ずっと前から欲しかったのですが、オークションで探してもあまりなかったので仕方なく通販で探してみました

そしたらなんとオクより安くおいてましたw なんだこれww



NO SIGNAL-shooting star dragon



今日のスカーレッドノヴァと相打ちしたシーンがすごく印象的です! 

これで大会出れると思うと気持ちの高ぶりがやばい!


札幌近郊だとおそらく私しか使っていないでしょうしそれも魅力的w



《デッキのこと》

いまはジャンクドッペルをよく触っています。 



NO SIGNAL-デブリ


昔は使用することにものすごく抵抗があったのですが、使い込めば使い込むほど離れられなくなってきましたw


最近流行しているクイック主軸のデッキも視野にいれています。 

今使っている形はデブリや植物も入れているタイプで、安定感があって好きです。


デブリやジャンクシンクロンがいい返しの手になっていてすごく好印象。


でもやはり経験がまだ浅いせいか、大会で二度、聖域型代行天使と当たってどちらも負けています。

悔しいですね。。。 自分の課題はそれですね  あとはブリュの全つっぱから1キルされることも多々あります。 

自分は宣告や警告など積んでいないのでブリュやダムドなどには無抵抗に蹂躙されてしまいます  

メインのヴェーラーの枚数を増やすことも検討しているのですが枠の問題などで見送っています。

個人的にジャンクシンクロンを2枚にするのはとても抵抗があります。 だって強いじゃないですか?w

こうやって毎日デッキのこと考えるのはすごい楽しいですね 

以前使っていた墓地BFよりも柔軟性があるので(個人的にですが)当分はこのデッキを使って大会など出ようと思います



《ここ最近の流行の話》

ここ最近のCSの結果などを見て感じたことなのですが、デブリヒーローの勢いがすごいですね。

時々フリーしている知人の使っていたデブリヒーローはすごい強かったです 

NO SIGNAL-ミラクル


アナザーネオスやエアーマンなどのハイスペックな下級で序盤押して、フィニッシャーとしてシャイニングやグングを採用でき、展開されたあとには薔薇やZEROを並べ返すことのできるものすごいポテンシャルを秘めているデッキなので自分はものすごく評価しています。


事実、各地のCSでも結果を残していますしね。  


墓地BFとの相性も良く、結果を残しているのも頷けます。

自分の周りではデブリヒーローはあまり強くない安定感の無いデッキだと思われているのがとても疑問です。


もし次に何か手をつけるとしたらこのデッキですね。 

何度も言っているのでわかる方はわかると思いますが、自分はデッキを選ぶ際に『返しの手が多い』ということを非常に重要視します。


前期で言いますと六武衆なんかは個人的に論外です。 盗賊の七つ道具がメインに2枚入っていることの多かった前環境で返しの手が罠に依存する活人剣術しかないことはほかのデッキに劣っていると判断していました

それに対し旋風BFやデブリダンディは返しの手が豊富でした 


最終的にデブリダンディは押し負けることがあったので、自分はずっと旋風BFを使っていました。


このことについては次の日記で触れようと思います。 



皆さんはどのようなことに気をつけてデッキ選択をし、構築しているのかすごく興味があります。


では今日はこのへんで。

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

