08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰かに会いたいのに 一人になりたかったんだね

近くのカードショップの公認大会に参加してきました。


あんこ公認大会 参加人数:20人弱

使用:墓地BF 



一回戦:シード 
    
    暇です

二回戦:六武(お初のイケメンな方)
○×○ 先攻

① 20枚の戸松写真を「カウンター使用で」って言ったら六武警戒の動きをしてくれました。
  これ誰でもできる簡単な威嚇なのでやったほうがいいですよw 初めて当たる人とかだとかなり有効です

  ガンナーで墓地を肥やしつつダムド、アームズなどで着々とライフを減らし詰めて勝ち。

② 先攻シエンスタートしてガバ伏せ キツイです。 返せるほど手札も良くなく、敗北。

③ 仕方ないのでグレファースタート ネクガで守りつつ墓地を肥やしダムドとスクラップなど展開して勝ち。

三回戦:代行天使(知り合いの友達)
○○ 後攻

① 帰還とアームズで2ターン目にワンキル。

② バックが薄かったので2ターン目にできることすべてやり朱光も無くワンキル。

四回戦:不戦勝

なんで一日に二回も不戦勝あるんだよ・・・・・・

五回戦:聖域天使(知らない人)
○××

① ダムドアームズグレファーでごり押して勝ち。

② サイドからやってきた(?)お触れとあかりを長い間対処できず。 サイドチェンジで入れたパキケファロx2がまったくやってこない。

  終盤、なんとか突破口を見つけるも朱光によりお陀仏。キツい

③ 先攻グレファースタート 相手あかりエンド ガンナーで割りターンを返す。
  こちら優勢のときに致命的なプレミ。クリスの召還を許す。 負け。


結果:二位 

キツい。

公認で初めて天使系統に負けました あかりのケアを1/10しかないガンナーとパキケに任せたのが敗因でしょう。 
王宮のお触れをケアできなかったことも大きな敗因の一つです。


今回は久々に良い刺激になりました。 天使は今環境で主流デッキの一角を担うはずなのでしっかり対策をしたいと思います。


では今日はこの辺で
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。