08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏の星座にぶら下がって

前回の日記で22日にレポを書くといっていましたが、遅れて今日になってしまいました


康雄CSのレポートです


参加人数/52人

使用デッキ/ジャンクドッペル



一回戦/デブリヒーロー 
先攻:○○


一本目:ライコウとトラスタを伏せエンド。 がエアーマンスタート 


ライコウ効果でエアーマン割る
    

相手3伏せエンド 

    

ライラ通常召還 召還が通ったのでライラでアタック 読み通り幽閉発動 3枚のうち一枚はヒロブラだと考えていたのでリミリバセットエンド 
 
    

相手アナザー通常召還 アタックして伏せ増やさずエンド ガンナー通常 効果でダンディが落ちる 
    

    

トラスタ発動 ダムド特殊召還 相手のバック空にしてデブリ出してトリシュ そのまま相手返す札なく勝ち。



二本目:相手バック2でエンド  

よくわかんないからとりあえずライラで様子見 召還通って効果で破壊 リミリバセットエンド

    

相手何もせずエンド 事故ってると考えジャンクロンからジェラルド作ってガツガツダメージ削っていく 


ずっとライラが生きててめちゃくちゃバック割れた 勝ち





二回戦/スクラップ
後攻:×○○


申し訳無いのですがあまり覚えていません 当日の夜にもすでに忘れていました(



一本目:スクラップを何度もサルベージされてスクドラを三回出されたことは覚えています 
    


こんな強いのかーと思ってびっくりしました 負け。



二本目:ジャンクシンクロンからライブラリアン+フォーミュラの流れが出来、アド差をつけて勝ち。
 
    

自分の場にライブラリアンが立っていて、相手がスクドラ出したときに1ドローし忘れてましたあせる

    

流石に無いですねw 気をつけます



三本目:よく覚えてないけどこっちめちゃくちゃ回ってて相手苦笑いしてたのは覚えています

    ダムド+ブリュでゴリ押しした気がしないでもない 要するにあまり覚えていません( 勝ち


三回戦/六武衆
先攻:○○



一本目:ライコウとトラスタセットエンド 

相手影武者キザンでパルキオン作成 アタックしてくるがライコウで破壊

    

実は3回戦の対戦相手は前回のCSで当たった方。 

そのとき自分は旋風BFを使っていたので罠で戦うデッキだと思っていたのでしょう
 
    
しかも今回の大会は海外新規も使用可能でしたので墓守も多く居ました


    
なのでデブリ系統とは思わなかったのかもしれませんw 前回うまく印象付けれていて良かったです

    


そこから流れをとりジャンクロンでライコウ釣ってフィッツジェラルド 

次のターンくらいにトリシュで蘇生抜いて詰めて勝ち。


二本目:門カゲキ影武者の見たくない光景 シエン+師範が並びバックが1 

    

光の援軍発動 コストでダンディが落ちる ライコウサーチ デブリ通常召還でトリ作る

    

相手召還無効なしでシエンとハンドのブラホ抜く 


サイクで門割って師範にビート 相手そのまま返せず。 


ライブラリアン+フォーミュラでアーカナイト作りカオソ素出しして勝ち。


前回スト負けしていたのですが、今回は勝てて本当に嬉しかったです 


この試合の二本目のはじめごろに隣でDATくんがプレイしていて、グランモール戦闘破壊してて不覚にも笑ってしまったw


四回戦/カラクリ
後攻:××


一本目:致命的なプレミ 

トリで相手モンスを除外する場所を間違えてしまった そのことしか頭に無い。 
    

まだまだです。


二本目:相手2ターン目に無零怒と919でアタックしてきてそのときにリミ解で死。 

    

このときほどリミ解を怨んだときは無い。




予選終了。 上位16人で決勝トーナメント

予選6位で通過  
このあたりでついにHNでなく本名(というか本名の音読み)で呼ばれる 



「あるよしー。あ、間違った。○○ー」って感じ  初めて会う人にも本名(というかry)で呼ばれた




えー。。。



決勝トーナメント一回戦/海外X-セイバー
後攻:○××


一本目:相手がエアベルンで執拗にハンデスしてくる。 

トリシュを出されるも、ライコウ効果でダンディ落ちてトリシュで返すと相手が何も出来なくなる 

詰めでダムドや薔薇で攻めて勝ち。


二本目:ガンナーで二回殴ったら二回とも幽閉された 精神的にクる。 

    

必死にカオソやジェラルドで返すも相手のブリュ全つっぱでライフ0 


    

ブリュ禁止でよくないかな?←今回の大会で一番主張したいこと


三本目:エアベルンでの執拗なハンデスvol.2 


主要パーツをどんどん抜かれる

    

ガンナーで殴りにいくも幽閉 そして超えられないフラムナイトの壁

    

最後にはブリュ出されて全つっぱで終了 きっついきっつい。 


    

ブリュ禁止でよくないかな?←今回の大会で一番主張したいこと(二回目




結果/ベスト16

微妙ですね。 


どれだけ自分が弱いかがわかった気がします 




mixiでの知り合いにも言われましたが、試合中に考えているようじゃ駄目だと感じました
経験を重ね、考えをまとめ、相手の動きからハンドやバックを読んでから動かないと駄目ですね



今回改めて感じました。




次の北海道での大型非公認は5月上旬あたりで開催されるチーム戦です。 



今度はしっかりと優勝目指してがんばろうと思います 



あとで参加デッキ書きます 

今みたらなんでアレ入れてないんだーみたいなのいっぱいあってキツいですw



ではでは今日はこのへんで
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

