10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【WS】禁書目録Ⅱ&超電磁砲【考察】

明日発売のWSブースター 禁書目録Ⅱ&超電磁砲を本日フラゲしてきましたのでそれの考察です

《黄》
RR二種ともに残念 イラスト的にはどちらも好きです
Rは3レベ上条ぐらいしかめぼしいものがありませんでした 

そもそも自分は黄色を主軸に据えることはしないので、カードの見方が下手ですw

《緑》
RR3レベル佐天さんは超強い 書いてることがかーなーり強い

まずソウル-1とストック5枚以上だとパワー+1000 

そうそうストック全つっぱなんてしないので常時11000キープでソウルー1です

そして何よりもうひとつのCIP効果が強力。イベント封じですよ
ネコミミみくると同じような感じですね。

イベントでの多量回復を防ぐことができ、行き返りの1ターンのみですがパワーも+1000でき、実質12000ソウル-1です
レベル応援があると考えれば13500です コーデリアのお花畑や魔法訓練でのパンプに引っかからずにソウルー1を使えるのは非常に強力だと思います

もう片方のRRは流石に劣って見えてしまいますね  
個人的に何故このキャラをRRにしたのか とまで思います 素直に初春でいいでしょうw

R 絆の初春佐天や春上など強いカードは多いと思います Rだけで見ると今弾でトップだと思います

C、U 浴衣の初春はかなり評価してます 地味に3500のデメリットなしアタッカーはこいつくらいしか居ないと思います 

《赤》
RR どちらもそこそこ
  でも3レベル美琴黒子がかなり強いのでもう片方はかなり劣って見えてしまいます 

  ていうか自分ならもう片方は使いません これより強いのなんていくらでもありますしねw

  3レベルの美琴黒子はいままでのRRの中でもトップクラスに強いと思います クライマックスに依存しないバーン、起動効果でないので無愛想やリンディ、1Lv上条に引っかからない、特徴の有用性、デフォルト10000の安定パワーとCIP1点回復。

正直これは4枚しっかり揃えておきたいカードです 星屑氷室ぶりの良3レベルカードだと思います

R 使いそうで使わないカードばかり ネオスタンって枠組で見るなら0Lvの正義の体現美琴とかも必要かもしれません あと勝気な女の子美琴はそこそこ強いと思いますけどいかんせんデッキのスペースのコストがね・・・ 白リーグなら使うと思いますよ まだわかりませんけどw

C,U 移動する黒子は超強い 公開されてるので周知の事実だと思いますがねw
   あとは浴衣の美琴もそこそこにイケてる CCで扉超電磁砲入ったのはいい判断だと思いますw
   前回のなんてシナジーもないようなものなのにそこそこしたもんねw


《青》
RR 2レベルの方、作画崩壊しすぎだろ・・・ ナンダコレェ・・・少女マンガみたいw
  効果に関してはよくわかりません!(
  
  まとまりがなくて弱いって印象があって、あまりテキスト見てませんでした
  
  でも、原作大好きです(何

総評
今回で超電磁砲はネオスタンでは中の上くらいの立ち位置になれたんではないでしょうか

個人的に面白いテキストがあってかなり好みですw 


ネオスタンを組むことはないのですが、超電磁砲を基軸にしたスタンダードは構築中です

以前、身内が提案してきて、一緒に高めあげたデッキを再びチューンアップしようと思います


では今日はこのへんで
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

