04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【遊戯王】公認大会レポート

今日は近くのカードショップへ行ってきました

あんこ本店公認大会/使用:新制限墓地BF

参加人数:20人弱

一回戦:クイックダンディ(ヤスさん)
○××
一本目 相手先攻 モンスター1伏せエンド 
    自分ダークグレファースタートでヴァーユシロッコ墓地へ送る グレファーアタック相手死霊    
    よくわからなかったので激流セットエンド
    相手死霊リリース邪帝ガイウス チェーン激流 相手エンド
    
    墓地シンクロでアームズ作成、ハンドの蘇生で対象相手のガイウス、グレファー召還コストヴァーユでキャリア落とす キャリア蘇生してアームズシンクロ 墓地シンクロシルバーウィンド
    異次元からの埋葬プレイで1キル範囲に入りキル 

二本目 よくわからなかったのでチェンジ無し
    
    ワンフォーワンからアンノウンクラッシャー?が出てきてブリューナク除外されて元々そこそこ開いていたアド差が致命的になり投了

三本目 ハンドが グレファー シロッコ ヴァーユ ネクガ 終末 
    
    せめてバック引きたいと思うもドローがキャリア
    
    グレファーからスタートしてコストネクガでヴァーユ墓地送る
    相手モンス1伏せバック1エンド グレファーアタックしたらライコウ
    相手ライコウ効果でダンディ落とす

    ハンド的に何もできないのでエンド 相手スポーアコストでクイックシンクロン
    
    うわーって思いながら通して2400くらってエンド

    ドローしたらヴァーユ キツい
   
    終末召還でシロッコ墓地送ってトーク割ってエンド ドリル帰還

    回収がライコウで落ちたデブリ キツい 
   
    寒波されてスクラップ登場してエンド
    そこでブラホ引く しょっぱい


結果 一落ち


  うぇー

一本目は勝負早く決めようとして相手のデッキ何も考えてなかったのが敗因 

もうちょっと考えましょう(

そのあとはマシンガジェ、代行天使とフリプ
いままで代行天使には公認で負けたことないけど、次の環境だともっと天使に重点を置いたサイドを作らないといけないかもしれない 


次どうなるでしょうね。 
新ルール(召還時の起動効果発動)も追加されましたしいろいろと環境はかわりそうで楽しみです。


今はとりあえず環境序盤に多いHEROを重点において構築しています

周りに多いデッキがHERO、剣闘獣、ガジェなどの罠ビが多いので、もっと明確なメタカードを探そうと思います。 読まれにくいカードで自分のデッキの動きにあったカードを見つけるのってすごい大変ですよね

自分なんてまだまだなので各地のCS上位入賞者とかのレシピで見て思い知らされることがほとんどです。

こういうのを自分で考えられるようになると一人前ですよね がんばります    

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

