05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


We'll be changed by this Endless trip

タイトルはHi-StandardのEndless tripです

久しぶりに地元の友達と音楽の話をしてて是非と勧められたのでアルバム全部借りて聴いてます
歌詞よくわかんないんですけどすごい好きですw

11/13はヴァイスの札幌地区決勝でした。

使用デッキはABです。 ずっとカード足りなくて当日ほぼ即席で組みました。 結果的に調整不足が勝敗に響いているので次出るときは一週間くらい前にはデッキ回すようにしたいですね

そんなことよりあなるスリーブ使えたことがすごい嬉しかったです。
1重とは思えない高額カードをバスバス借りていったのですごいレアリティになってしまいましたw

一回戦 お値段以上さん × 後攻

どこかで見たことある顔だなぁと思っていたら前回の地区決勝で当たっていました。
マイミクなので何使うかとか知っちゃってたのでミラーかぁと切なくなりながら開幕。

相手先攻クロックのみでエンド。 以前もこのような動きで相手キャラ置くことできずにゲームエンド的なヴァイスでは稀な状態でしたw
マリガンで3レベチェンジかなで、風をチェンジで初期ハンドが0レベユイ、0レベ音無、1/0集中天使、扉、オペトル。
ドローで風。 ミラーなら打点叩き込んだほうが有利かなぁとか考えたのでとりあえず扉クロックで2ドロー。
1レベ後列かなで、3レベチェンジかなでを引き込む。
順当に0レベユイを左に展開。殴るとトリガー乗らずに2点。 通らずにエンド(だったはず
相手クライマックスクロックで2ドロー。
後列に葛藤ユリが2枚並ぶ。 内心超焦る。 この時点でハンド的に0,1帯を有利に運ぶことが困難になる。
そして0レベユイ1体展開され、フロントでトリガー乗らず1点通ってエンド。
ドロー忘れてクロック2ドローがオペトル、0レベ焼きゆり。
ノータイムでゆり登場。 1コストで焼き、2点通してエンド(0_3 - 0_4)
なんかキャラ出てきて2000-1のクライマックスで2点通ってエンド。

疲れてきたんでプレイミス箇所だけ書く!
試合の一部始終覚えてるんだよ? めんどくさいだけなんだよ?

プレイミス箇所① レベル2チェンジ前かなでを2_0のときに登場させてしまい、1ターン棒立ち。しかも次のターン3_0でチェンジする意味がないのにチェンジ。謎プレイすぎて何故か沸いていた観客も笑ってたと思うw

プレイミス箇所② オペレーション・トルネードの発動タイミング。 1レベル3クロックのときに発動。そのときに必要なカードはハンドにすべて揃っており、確立的に風もしくは扉トリガーがめくれる可能性が高いタイミングで発動。案の定扉クライマックス発掘。しかも2枚。 これで2アドとれる場面を逃した。
しかもオペトル自体が打てるときに打つようなカードではなく、必要なカードに変える役割のカードなので完璧にミス。 3枚めくってから気づきました^^

プレイミス箇所③ 6点差ほど打点差がついていたのに、わざわざ相手のペースに合わせてプレイしていたこと。もっと余裕もってプレイしてもよかったんじゃないのかなあと感じました。 現に考え不足によりハンドアドにも明確に差が出ていたのでw 勝ちを拾える試合は拾いたいものです。 

構築は言うほど間違えてもいないんじゃないかなーって感じはします。方向性といいますか。
本当の話をすると、相打ちゆりをもう2枚、神の使いかなでをあと1枚、歌いたかった歌をあと1枚入れておきたかったですね
全部揃いませんでした。

でもいかんせんレベル2、3が弱い。 佇むかなでは2枚入れていても良かったカードだと思います。

Lv0(17枚)
戦略的な挑発 ゆり×2枚
まるで悪役 ゆり×2枚
解けた葛藤 ゆり×4枚
多生の絆 音無×2枚

お色気担当? ユイ×4枚
鼓動の記憶 音無×2枚
生徒会長 かなで


Lv1(12枚)
オペレーション・トルネード×2枚
運命に立ち向かう少女
戦線の敵 天使
皆を見送る役目 かなで×2枚
“神の使い”天使×3枚
対立の終わり かなで×2枚
歌いたかった歌


Lv2(4枚)
百人力の手練 椎名×2枚
普通の女の子 かなで
佇むかなで


Lv3(9枚)
理不尽な運命への抵抗 ゆり×2枚
別れの言葉 かなで×4枚
結弦の心臓 かなで×2枚
情熱少女 ユイ


クライマックス(8枚)
死んだ世界戦線×4枚  扉
いつかどこかで×4枚 風


参加した方お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

