06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【遊戯】好きなカード モンスターカード編

今日は私の好きなカードを紹介しようと思います

モンスター、魔法、罠の3部門のトップ5を紹介します

今回はモンスター編です。


《モンスター》


□第五位

《スポーア/Spore》

$NO SIGNAL-SPORE

理由:かわいいからです! ほんとにそれだけですw 
   
   しかも実用的なテキストを持っているのも好印象


□第四位

《真六武衆-シエン/Legendary Six Samurai - Shi En》

NO SIGNAL-シエン


理由:まずカッコイイっていうことですねw そして先攻とって門結束などを絡めてコイツを展開すると制圧力が半端ではないってことが理由です 

   でも私は六武を使っていませんでしたので、こいつに助けられて~っていう理由ではないですw

   次のCSはシエンスリーブで出るつもりです。 コナミも良いスリーブを作ったものですねw


□第三位

《スターダスト・ドラゴン/Stardust Dragon》

$NO SIGNAL-STARDUST DRAGON

理由:自分が遊戯に手をつけ始めたきっかけといっても良いカード。
   
   そのときはCSなどにもまったく興味もなく、学校の友達と遊ぶ程度で始めたのですが、このカードを当てるために今では考えられないくらいパックを買っていましたね。

   このカードのホロが当たったときは本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

   スリーブとプレイマットもできればスターダストにしたいんですけどいかんせん高いですし厳しいですねw


□第二位

《ガーディアン・エアトス/Guardian Eatos》

$NO SIGNAL-エアトス

理由:美しい・・・・・・   このカードの英語版シークレットは当時あまり英語版に興味の無かった私の心を奪いましたw

   いまでも金銭的に余裕があれば次元エアトス組んでみたいですね 

   もちろんエアトスは英語版シークレットで集めますw 
   いまはこのカードのプレイマットを使っています 白くてエアトスの雰囲気をマッチしていてすごく気に入っています


□第一位

《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》

$NO SIGNAL-カオソ

理由:一番好きなモンスターカードはこのカードです!

   このカードって出た当初は光るカードではなく、ノーマル収録でした。(個人的にウルトラレアでも十分な効果を持っていると思いますけど同パックに収録されている開闢と終焉の影響でノーマルになってしまったんでしょうねw不憫です)

   だがしかし! このカードは光ることによって魅力を発揮するカードです。
   
   見てください。画像の英語版ターボ・パック2のカオス・ソーサラー ウルトラを
   
   混沌とした背景、両手の光と闇が光る演出、そしてそれによって強調される不適な笑み。

   
   とてもかっこいいですw 何故コナミさんはカオス・ソーサラースリーブ作ってくれないんですかねw


以上が私の好きなカードです

ほかにもいろいろあるんですが、言い始めるとキリがないので笑
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

