08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あのツキアカリ瞬き一つせず

【遊戯】川下CSレポート


昨日は知り合いでの小さな大会のようなものがあったので、それのレポートです。

使用:墓地BF
参加人数:14人ェ・・・


一回戦: 光デュアル (りょう)
○○ 先攻

① 初手がフルモンでちょっと怖かったけど、ドッペルで流れを掴み、バックが薄い時にワンキルしました。 

② ハンドがいい感じ ハンドに溜め込みながらアナザーをガンナーで相打ちとってアドを取りつつ勝ちました。


二回戦: メタビート (マグマン)
○○ 先攻

① 閃光の追放者とか見えてびっくりした。 終末の騎士の強さを再確認した試合でした。

② A・ジェネクス・クラッシャー強すぎ ここまで強いと感じたのは初めてでした。 クラッシャーのおかげで勝ったような感じです。

三回戦: ライトロード (もみやま)
○×○ 後攻

① 劣勢だったが相手は月の書が墓地に落ち、ハンドが6枚ほどあったので、ディサイシブを狙い、うまくはまり8000程度のダメージを与え、勝ち。

② グレファー効果を起動し、本当ならキャリアを落とせば勝てた場面で、ネクガを落としてライフを切りきれずに裁きで返され負け。 情けない。

③ ガンナーの効果3回でアームズウィング2体分のカードを落とし、墓地リソースを稼ぎ、勝ち。
  いつも落とす系は弱いと定評がある自分ですが、今日はとても強かったです。

四回戦: 光デュアル (五代)
×○○ 後攻

① ぶっちゃけここで決勝Tいけるのは決まってたので、どちらも消化試合のような感じで適当でした(ぁ ミラクル・フュージョンはチートカードなんで禁止でいいよ。

② ガンナーで相打ちとってアドをとりつつ墓地シンクロとかでキル。

③ クラッシャー強いです クラッシャー大好き。 クラッシャーのおかげで勝った試合その2.


決勝トーナメント一回戦: 剣闘獣 (むぅ)
×× 後攻

① ネクガ使えよ俺ェ・・・ 初手悪かったけどもっと戦えました。

② 相手のシロッコが強かった ていうかシロッコ無警戒だった自分のサイドボード、チェンジが悪かったです。


結果:圏外 



《感想》 メインデッキが間違ってたと思う 今日やっていて神の警告があまり強く無かったと思う ライフコスト2000を払ってまで止めるモンスターが居なかった。 だから敗因は構築だと思った。

もちろんプレイングも悪かったけど・・・w


レシピ載せます。

【墓地BF】
モンスター(19枚)
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー
ドッペルゲンガー
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カードガンナー×2枚
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(7枚)
増援
死者蘇生
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(14枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
激流葬
王宮の弾圧
異次元からの帰還
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×2枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・ジェネクス・クラッシャー×2枚
D.D.クロウ×2枚
ハリケーン
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
次元幽閉×2枚
邪神の大災害
魔のデッキ破壊ウイルス
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)


サイドがひどいなって今見ると思うww なんで気づかなかったんだ・・・・・・

次の日記でデッキ分布、上位入賞者のレシピを書こうと思います。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

