06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



HAPPY NEW


にゃあ。

おとぎ話の続きが見たくて

タイトルはELLEのスターフィッシュです。 たぶんELLEで一番好きな曲ですね


今日はガジェットについて書く!
目のことは今度でw さすがにブログの方向性が読めなくなるw

メインデッキをたとえば40枚だとして、その中の9枚がガジェットでの初手率計算。

初手ガジェ3枚はしゃあないねん!っていうこと証明したいと思います。

今度から「ガジェ3枚きつい」っていう奴いたら「そんなんならガジェなんて最初から使うなやアホ!」って言いたいからです。ただの口実作り。


ⅰ,1枚も引かない確立

31C6/40C6≒0,19182%

5ゲームに1度とあるという感じですね。
ガジェットを引かないとゲームメイクが困難ですので中々に困る現象です。
TGで粘るっていうのもアリなんですがいかんせんそういう用途で入っているわけじゃないので。

ⅱ,1枚だけ引く確立

31C5×9C1/40C6≒0,39839%

5ゲームに2度あります。
甲虫装機が流行してきているのでメインにエフェクト・ヴェーラーが投入されることが増えてきているので、もし使われると厳しいゲームになるかもしれません。
ガジェに使う人はそうそういないですが・・・w

ⅲ,2枚だけ引く確立

31C4×9C2/40C6≒0,29510%

マッチを通して1度ある程度ですね。
2枚+血の代償でヴェーラーや朱光ケアしてワンキルできるのですごい安心感があります。
個人的に一番好きな手札構成はガジェット2枚+魔法罠っていう感じですね。

ⅳ,3枚だけ引く確立

31C3×9C3/40C6≒0,59021%

やっぱり一番高い確率の初手3ガジェ。約6割のゲームが3ガジェスタートです。
マッチ通して2回あると思ったほうが良いですね。

ⅳ,6枚すべてがガジェットの確立

9C6/40C6≒0,00002%

エグゾかよって感じの確立ですね。
チーム戦とかでしちゃったらチームメイトにチラッとみせて笑いを誘いましょう。

--------------------------------


結局は強欲で謙虚な壺で多少は確立変わっちゃうんですが、絡まない場合はこんな感じになります。

ガジェを使ってる人は3枚きて事故ったとか絶対言うんじゃないぞ!
6枚来たときは素直に事故死っていっても良いと思います。うんw

予定とか


◇次の記事は

目についてです。 実際足よりずっと目大事だとおもいます。 一重の人好きになったことありません。

◇インゼクター

きもちわるすぎるよ 
ホーネットとか柏木由紀みたいな鼻してるし。
動いてく過程でアド取るの卑怯だろw

あ、今はインゼクターとガジェしか持ち歩いてません^^

◇風邪けっこうひどいんで

寝ます 

プロフィール

あるよし

Author:あるよし
北海道札幌市で活動している遊戯・WSプレイヤーのブログです。
HNは基本『ある吉』です 
サイバードラゴンの公式プレイマットを使っていたらおそらく私です。

・カードゲーム
・音楽(邦楽・V系)
・読書(純文学)

これからも北海道の大型大会には出ようと思っています
私かなーと思ったら気軽に話しかけてくださいな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

